(8月30日更新)
1)図書資料郵送貸出サービス の 「返却期限・貸出冊数」 に補足を入れました。
Return Due Date and Maximum Number of Books were updated.
**学内のみなさんへ**
本学が定める「新型コロナウイルス感染症に対する本学活動基準」の引き上げにともない,8月25日(水)から臨時閉館します。
状況によりサービス内容が変更になる場合があります。
■開館日程の変更
8月25日(水)〜当面の間
臨時閉館(特別開館なし)
■利用可能なサービス
1) 図書資料郵送貸出サービス
2)文献複写物配送サービス
3)ILL複写依頼/貸借依頼
4) その他
1)図書資料郵送貸出サービス
希望者には自宅に郵送で資料を貸出できるサービスです。現在貸出中の資料も,郵送で返却頂くことができます。
※郵送費用は大学が負担します。
※返却期限・貸出冊数については引き続き「貸出夏期休業期間中の長期貸出について」を適用します。
(補足)図書資料郵送貸出サービスのリンク先では「貸出冊数10冊」となっていますが、
学生は9月21日まで、教職員は9月7日までは「返却期限10月12日」「貸出冊数12冊」です。
2)文献複写物配送サービス
館内所蔵資料,他機関資料ともに複写物を自宅に郵送できるサービスです。
※郵送費用は大学が負担します。
3)ILL複写依頼/貸借依頼
・実施しています。DDS・速達の送付方法は休止します。
・他機関からの複写物については 2)文献複写物配送サービス の方法になります。
・他機関からの貸借図書(豊橋市図書館含む)については,個別にご連絡いたします。
・他機関の開館状況・ILL受付状況により,また本学職員の入構制限などから,
ILLの手続きや文献をお送りするのに時間がかかる場合があります。ご了承ください。
4)その他
・図書館ホームページ,インターネットを通じた電子ジャーナルや電子ブック,データベースなど電子資料の利用は通常どおり利用可能です。
・図書の購入依頼も可能です。職員や業者の入構が限られていますので,購入手続きに時間がかかる場合があります。ご了承ください。
・館内施設は利用できません。現在予約中の方へは個別に御連絡いたします。
・学外の方への来館者サービス(入館・貸出等)は休止中です。
ご理解とご協力をお願いいたします。
We are informing you about the of temporarily closing from August 25th(Wed.) due to change of activity level of COVID-19.
Please note that the service content may be changed again depending on the future situation.
We still provide these services.
1)Mailing Lending Service for Library Materials
We can send Library Materials to your home by mail.
University will cover the mailing fee.
(Amendment) Students: until Sept.21 ... Return Due Date is Oct.12, Maximum Number of Books is 12.
2)Document Copy Delivery Service
We can send Document Copy to your home by mail.
University will cover the mailing fee.
3) Inter Library loan (ILL) Services
4) Others
We still provide Electronic Journals, Electronic Books, Search for Articles.
■お問い合わせ先:情報サービス係